2013/10/08

L.A

やばやば、

全然ブログを書いていませんでした。。。

SNSが便利なだけにそっちばかりになっちゃいますね。


さて、先週の火曜まで1周間ほどMad4thメンバーでL.Aに行ってきました!!

散々SNSにアップしていたので知らんこっちゃ無いと思いますが。笑


今回の大きな目的はL.Aで沢山の事を吸収すること。

Mad4thそれぞれ日本でも色々と活動していますが、

最先端のスタイル、ミュージックシーンを吸収すべくL.Aに行くことにしたのでした。



知ってる人も多いと思うけどL.Aは今音楽シーンがホントアツい。

エレクトロミュージックの革命児SkrillexもL.Aだし、

それから近年誕生したGlitch Hopっていうスタイルも西海岸は盛ん!

西海岸出身の3人組Glitch Mobていうグループが有名で、

そのメンバーの一人edITはかなり売れたよね。

有名な曲の中の一つ

ダンスバトルとかでもかかる事が多いから聞いたことある人も多いはず。

Hip Hopをエレクトロチックにした感じだからビートボックスでも

サンプリングできそうな。



またL.Aビートスタイルという音楽カテゴリーが生まれ

Flying Lotusなどが排出していった感じ。

彼の有名な曲「1983」


このビートがズレた感じ!

たぶん相当マニアックな感じだけど堪りません。笑


そんなFlying Lotusもよくプレイしているイベントが、

今回のL.A最大の目的の一つでもあったLow End Theoryというイベント。

主催のプロデューサーDaddy Kevが始めたイベントでL.Aを拠点に活動している

ビートメイカー達を集めたのが始まりらしい。

とにかくビート好きなクラウドが集まるイベントだからビートを刻むボクサーは

こうゆうイベントとかからも是非何かを得て欲しいよね。


このイベントは日本にも毎年来ていて、デカいイベントって期待してたら

本場L.Aはめちゃ小バコ!

既に長蛇の列が!



しかも思いの外ゲットーな場所にあり周りは黒人だらけ。。。


大丈夫かな〜と思いつつも、、、

タツヤが独りでにずっとビートボックスを口ずさんでいたら、

並んでた人たちがスゲースゲーみたいな感じになって

あっという間にサイファー!

ざっと並んでいる時間1時間半くらいありましたが、あっという間でした。笑

ビートボックスにはやはり言葉の壁なし。

世界共通語ですね。



とワイワイやりながら待っていたら、見覚えのある顔をヒロナが発見!

そこにいたのはまさかのKRNFX!!こんな偶然てあるんですね。

聞く所によると2ヶ月くらい前からL.Aに住んでるとか。





ようやくハコに入れたものの、中はお客さんでパンパン。。。

イベント終わり30分前でようやくフロアに入ることができたんだけど、

ベースミュージックやL.Aビート中心の選曲で30分だけどガチ上がりでした。笑


思いの外、小バコだったAirlinerというハコ、

ウーファーのこだわりはハンパないらしく18インチものサブウーファーが12基も搭載してあるらしい。

どうりで、とてつもない重低音が出るわけだ。

明け方まで楽しんで、翌日はバスキング!



KRNFXも駆けつけてくれて、約束していたBeat Rhinoも来てくれた!


オフショット的な?笑



KRNFXともセッションできたんだけれど、

彼のスキルは超絶!

抜群の安定感と引き出しの多さ。

すんごい刺激をもらったね。

海外のビートボクサーと触れ合うのはスタイルや表現の仕方が

日本人には無い物を持っているから楽しい。



そしてそして、その後の日程ではハリウッドでゲリラストリートライブも!


ハリウッドは観光客も多くて常に物凄い人だったね。

沢山の人がストリートパフォーマンスをやっていました。



そして、ウエストハリウッドの方にあるショップ街でお目当てだった買い物も!

Supremeに行こうとしたら2回とも閉店直後で行けず。。。

向こうは、日本みたいに遅くまで店開いて無くて日曜なんかは
18時に閉まっちゃうんだとか。残念。



しかーし!
ヤバいTシャツをゲット!!



Jay-ZとBeyonceがハーフでプリントされて、さらに生地もハーフで繋ぎ合わされてる

Dopeな一枚!!



その他にもGang StarrやDe La SoulのTシャツなどなどHip HopなアーティストTシャツをお買い上げしちゃいました。笑

どれもL.Aを拠点にしてないイースト・コーストなアーティスト達だけどその辺は関係なしということで。。





最後に、今回色々と案内をしてくれたリョー、ケースケに大大感謝!!
二人はL.Aを拠点に展開しているファッションブランドAll I Do Syndicateのメンバー。


All I Doを着てRyoとの一枚!


リョーとケースケも入った一枚!


本当にありがとう!!






リョーの車の中でずーーっとかかってた曲。
頭から離れない〜〜〜笑




























0 件のコメント:

コメントを投稿