2013/11/26

JBC2013終えました。

先日の記事で書きましたJBC2013。

今年も沢山の方にお越しいただき無事に閉幕!

渋谷asia、VUENOSの2会場が常にパンパンな状況で折角来て頂いた方には窮屈だったかもしれませんが、多くの方々にBeatboxという音楽、カルチャーを知って頂けたのではないでしょうか。



そしてソロバトルの結果は、Mad4thのマイメンTATSUYAが優勝!

チームはライバルでもあり良き仲間でもあるFOLK:LOREが優勝!!


本当におめでとう!!



今年のJBCはエントリー数も増えた事もあり、今までのJBCでは登場してこなかったメンツがBest16入りを果たしていたり、全体的にもレベルが格段と上がってました。



肝心の自分の結果は、Best16で敗退。。。


これは応援に来て頂いた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


自分のスタイルを更に追求してまたこれから頑張りたいと思ってます。




そして我らMad4thのゲストショーは、当日まで詳細内容は明らかにしていませんでしたが、パフォーマンスを行った会場VUENOSのフロアは満員で、沢山の声援を頂きながらLIVEをさせて頂きました!!

本当に気持ちよかった!!


今回はMad4thならぬMad15th!?←MCのZU-nAが命名

Mad4th+11人のショークワイヤでのLIVEでした。

Beatbox史上、初の試みで初めてショークワイヤと合わせて時は僕ら自身も鳥肌モンでした。。笑

最後は、Mad4thのオリジナル曲「Techno More」で締めくくり。

まさか一年前のJBCの予選ネタがあそこまでパワーアップするとは想像もしていませんでした。

このショークワイヤのためにメンバーの招集から全パートの譜面起こしまで担当して頂いた木場さんには本当に感謝です!


「Techno More」が楽譜に!!



そしてハイレベルなクワイヤの皆さんも、最後の最後までどういった形、思いでこの作品を表現するべきかと、僕らと積極的にイメージをすり合わせを行って頂き、互い高め合いながら熱いサポートをして頂きました!本当に感謝です!


TATSUYAはソロファイナルのためこの時は写れず。。




今回の衣装も実はハンドメイド、手作りでした。

何だか去年を思い出しましたね。。。笑











ところで、話は変わりますが、

今年の決勝大会の映像グラフィックが素晴らしかったオープニング映像、皆さんはご覧いただけたでしょうか?


実はその映像の音源は、僕とTATSUYAで作り上げた楽曲でした。

数ヶ月間、あの日のために練りに練って楽曲を作り上げました。

総トラック数が100近くに及ぶ超大作!笑

それにあのグラフィック映像が加わり最高の映像となりました。




自分達が作った楽曲があの会場で爆音で流れているのが何だか不思議な感じでした。笑


当日、残念ながら僕はasiaのフロアの入り口からしか様子を見ることが出来ませんでしたが、

カウントダウンの映像が流れ初め、4つ打ちのElectroからドロップで一気にTrapに入る辺りで、多くのお客さんが手を上げて叫んでいた場面が忘れられないですね。

そして、1分を過ぎてからはお客さん全員が最高潮に!!

皆さんの反応が思った以上に良くて安堵と嬉しさでアツくなりました!




今年も、来て頂いたお客さんからは

「感動した!」

「面白かった!」

「プレイヤー達のアツい思いが伝わってきた!」

などなど沢山のお言葉を頂きました!


今年から運営サイドにも携わり、こういったお言葉を頂けたのは本当に嬉しくJBCを今年も開催できて良かったと心から感じました。


当日の運営スタッフ、asia、VUENOSのスタッフの方々、そして御協賛各社様、

ご来場頂いたお客様、本当に感謝です!


そして、ジャッジのBall-Zee、Slizzer、DJ IKUさん、Ucchieさんにもビッグリスペクト!!

本当にJBC全てに携わった方々に感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!






さて、本日はこれからジャッジのBall-Zee、Slizzerによるワークショップ!!
http://www.japanbeatbox.com/schedule.html

こんな機会は無いですからね〜!!楽しみ!!



その後は、20時から原宿ソラトニワスタジオにてラジオ番組GROOVIN’ BOX!!
ジャッジのお二人も登場の予定!!
http://www.soraxniwa.com







0 件のコメント:

コメントを投稿