2014/06/28

レペゼン千葉

いよいよ明日、ビートボックスでは初の都道府県対抗バトル、Kunitori!

六本木のTRIPLE TWENTYて所で開催します!!

ビートボックスの甲子園的な?!

今回は8組中、7組のエントリーでおれもレペゼン千葉として出場します。

3人1組で出るわけなんだけど、メンバーは最年少にして昨年のJBCベスト16だった中学生のTomokiと、独特過ぎる世界観を表現するよ〜かん。

この3人で出場します!

チームなんだけどこのバトルは毎回、先鋒、中堅、大将を決めてそれぞれバトルしていく形式。
なので、3人同時に何かやるチームバトルってよりかは3 on 3に近いイメージかな!

毎回出る順番変わるから組合せによってもかなり面白い戦いになるだろうね。

今回は関東圏の出場が多いながらも、福岡、愛知からもエントリーがあって他県のビートボクサーに会えるのも楽しみだね!

いずれ、全都道府県からレペゼンするチームだったりビートボクサーが輩出するようになったらめちゃくちゃ面白くなるだろうな!

レベルの高いビートボクサーが増えたらKunitoriどころかJBCも相当なレベルになるだろうね。


ちょっと余談になっちゃうんだけど、おれの考えるレベルって中にはスキルも大事だけど、やっぱり音楽性も重要な要素の一つなんだと思うんだよね。
だってもともとビートボックスはヒップホップのカルチャーから生まれた訳でしょ?
音楽性を抜かしてしまったら、そもそも…って思うんですよね。
音楽性+スキルかなと!
おれの思う音楽性とは、グルーヴ感だったり、構成の展開だったり、メロディラインだったり。(前にも同じようなこと書いたか?! ^^;


さて話は戻して、明日はDJもやらせて頂きます!
って事で、DJはこれといって上手くは無いけれど、皆に聴いてもらいたい、知ってもらいたい曲をバンバンかけていきたいと思います!
明日のKunitoriだけでは無くて、現場で聴いた曲とか、気になった曲は自分で色々探って欲しい!
(DJ的にはディグると言う)

もちろん、明日はおれに直接聞いてくれてもOKだしね!


とにかく、明日は楽しんでいきましょう!

HIRONAのMCがディズニーランドばりに盛り上げてくれるってのと、KAZさんのクッキーにも期待して?…笑





0 件のコメント:

コメントを投稿